ID非公開

2021/2/25 21:11

33回答

自称儲かる仮想通貨の情報サイト (ビッグバンコイン・仮想通貨リサーチ ・クリプトマネージャー 等 )がありますが、

資産運用、投資信託、NISA | 外国為替、FX86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/27 17:39

回答ありがとうございます。 350万も払ってまったく増えなかったんですか!? 安い情報から徐々に高い情報を買わせる手口なんですね 酷いですね・・・ でもまだ運営をやっていけてるってことは 騙されてる人が他にも複数いるんでしょうね 複数のサイトを同じ会社が運営してるそうなので 潰れるたびに名前を変えて運営してるのでしょうか 実際利用した方の貴重な情報ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に被害にあわれた方の貴重な情報をいただきましたのでベストアンサーにさせていただきました。 検証のURLや他の被害者の方もありがとうございました。 最近このような手口のサイトが増えてきてるので 自作自演の口コミサイト等に騙されないように気を付けようと思います。

お礼日時:3/3 22:57

その他の回答(2件)

3

結論から言うと詐欺ですね。 私も投資を始めて間もないの頃、 クリプトマネージャーに登録して高額の情報を買わされましたが、 まったく増えません。お金の無駄です。 ビッグバンコイン・仮想通貨リサーチ ・クリプトマネージャーはどれも同じようなサイト構成とサービス内容なので、 おそらく全て同じ系列の企業が運営されているのでしょう 質問者様の言う通り、これらのサイトは人を集めるために自作自演用の口コミサイトを製作し、このサービスで大儲けできたかのような口コミを投稿し登録者を募っています。 ネットに不慣れな人は騙されるかもしれませんので気を付けてください。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 15:38

回答ありがとうございます。 たしかに「一番儲かる仮想通貨」みたいなヤラセの口コミサイトを見破るのは ある程度ネットになれた人でないと難しそうですね 最近はこのような同じ手口の悪質サイトが増えているみたいなので 気を付けたいと思います。

4

ID非公開

2021/2/25 22:13

仮想通貨リサーチとクリプトマネージャーについては以下に検証があります。 https://sites.google.com/site/cryptokarakuchi/index/page56 ページの一番下には同じグループによると思われる既に閉鎖されたものも含めて10個以上の似たようなサイトのまとめがあります。 ビッグバンコインというのもおそらく同じグループでしょう。 勧誘されても相手にしないことをお勧めします。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/27 13:46

回答ありがとうございます。 リンク先の検証を拝見させていただきました。 やはり詐欺なんですね・・・ 退会もできずしつこい勧誘メールがいっぱい来るので、受信拒否しました。 サイト名で検索すると不自然に絶賛しているサイトがありますが、 内容をよく見ると自作自演っぽいクチコミや評価ばかりなので そういうクチコミサイトも同じ会社が運営して人を集めているのでしょうね