ID非公開

2021/2/25 21:17

2626回答

浅田へのハグ強要に関する羽生結弦の「僕がしたら真央ちゃんもしないと」発言は、流石にアウトではないでしょうか?

4人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(25件)

5

元々7年前にも、羽生選手の行動はフィギュアファンからは問題視されていました。 ですが、若気の至りとして見逃されていたのです。 あの時ちゃんと駄目だと言える人がいたら、その後の問題行動も無かったかもしれません。 橋本さんのセクハラ問題が蒸し返された時、羽生ファンは嬉々として高橋選手を攻撃したけれど、セクハラというなら羽生選手のこの行動の方が問題だろうとささやかれました。 案の定、フィギュアファンではなく世間一般に知られてしまいましたね。 普通にあの動画を見た一般の人たちがアウトだと判定している。それが結論だと思います。

5人がナイス!しています

7

間違いなくアウトです。 だから、羽生ファンが斜め下の擁護を持ち出してくるだろうと予想はしていました。 そうしたら、あれは浅田が悪いという方向に持って行こうとして驚きました。 いくらなんでも無理でしょうそれは。 でも本気でそう思い込んでいそうなのが、怖いんですよね。

7人がナイス!しています

4

ID非公開

2021/3/3 19:15

浅田さんに空気を読むことを強制するのはパワハラです。羽生さんに気を遣わせるのもパワハラです。前首相はある意味逆セクハラを受けた事になります。 悪いのは全て元凶であるオバサン。

4人がナイス!しています

9

ハグってセクハラなんですか? 海外の人達と関わることがかなり多いスケーター達なのに、総理からのハグを、あんなに嫌がって押し付け合いしてる光景は、とても奇妙です。 ハグは、挨拶ですよね? 日本人、外人関係なく、スケーター同士、今まで頻繁にハグしてきてるのに不思議です。 海外の人とならOKだけど、日本人同士はダメってことなの?? 橋本さんも、わざわざハグ、ハグしつこく言わなくても良かったとは思いますが、そこまで責められることではないです。 羽生くんに至っては、言いがかりレベルでしょう。

9人がナイス!しています

1

羽生さんのことはアウトというほどでも・・・ せいぜいイエローカードレベルでしょう。 むしろここでの回答のいくつかがレッドカードです。 「空気を読んで」ということをいう人は何時代の方ですか。 セクハラ問題ではぜったいぜったい「NGワード」です。 この言葉でたくさんの被害者が泣き寝入りさせられてきたわけですから。 すごくブラックなお勤めか・・・ 専業主婦のかたか・・・ セクハラが当たり前の時代に勤務していらしたか・・・ ほんと、何時代の方でしょう・・

1人がナイス!しています