fclose()で戻り値が何もなく(0でもEOFでもない)、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

それはfcloseがバグってるんじゃないんだよ 大抵は自分の作ったソースコードに問題があるんだよ 自分が設計ミスしているのにfcloseのせいにする 初心者が必ずやるミスだよ そんなにfcloseがバグってるって言うならソースを見せてみろ 明らかにそのソースの中に間違いがある

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 結局問題は解決しまして、おっしゃる通り、動的配列に記述ミスがあり、fcloseは通常運転でした。

1

> どのような原因が考えられるでしょうか。 1. すでに閉じられているファイルをさらに fclose しようとした。 2. 渡したファイルポインタが fopen したものではない。 3. 何らかの原因で内部データが破壊されている。 思いつくままに書いてみましたが、3 はポインタ絡みのバグがあると発生する可能性があります。が、検証は難しいですね。

1人がナイス!しています