ID非公開

2021/2/25 21:55

44回答

2.5乗って、どうやって計算するんでしたっけ? 10の2乗は、10×10=100 10の2.5乗は? 10×10×5?

補足

すみません、、その、記号の意味からして完全に忘れてるので、もっとやさしく教えてください。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/25 22:46

ID非公開

2021/2/25 22:50

ルートは中3ですかね習うの パンチ力1だと黒閃の力は1 パンチ力2だと黒閃の力は5.6 パンチ力100だと黒閃の力は100000 ですが パンチ力0.5だと黒閃の力は0.18 と、 パンチ力1未満になると元のパンチ力より弱くなります笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました!

お礼日時:2/25 23:55

その他の回答(3件)

0

10の2.5乗は2乗したら10の5乗になる数 つまり√(100000)=100√10

0

10の2.5乗は5/2乗です。よって、 2√10^5=√10^5=10^2√10 です。何故こうなるかは累乗 分数と検索してみてください。

ID非公開

質問者

2021/2/25 22:30

すみません、恥ずかしながら、まったくわかりません。 ① 10のパンチ力で殴った場合、 2.5乗されたらいくつになりますか? ② この計算式は何年生で習うのですか? (私は何年生の数学からやり直せばよいのか。。。?)

0

2.5=5/2 10^5/2 =(10^5)^1/2 =√10^5 =100√10

ID非公開

質問者

2021/2/25 22:29

すみません、恥ずかしながら、まったくわかりません。 ① 10のパンチ力で殴った場合、 2.5乗されたらいくつになりますか? ② この計算式は何年生で習うのですか? (私は何年生の数学からやり直せばよいのか。。。?)