新築戸建てか中古戸建か、購入を迷っています。 子どもの学区内で戸建てを1年ほど探しています。 中古戸建で 築10年、2700万

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご自身の経験からの考え、私の心配してた病気のこと、お金のこと、欲しい答えをいただけた気がします。 新築戸建てを買うことにしました。 南側に畑は、ご意見いただいて、確かにそうだなと思ったので、同じ区画の別の物件にしました。 ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

どこの地方なのか、文面からは予想も付きませんので、案の定、回答が発散してますね。 南側が畑とありますが、そのうち、家が建ってしまえば、サニタリー部分が貴殿宅に向き、トイレの排気と給湯器の排気を吸わされることになります。 もちろん、土地が80坪以上あり、隣家から10m離れて居るなら別ですけど。

0

その差額なら日当たりの良い新築ですかね。 家は湿気を嫌いますので、日当たりが悪く湿気が多いと早く劣化します。 850万で1人親で子供2人の3400万は少ししんどいかもしれないですが、やっていけない事はないと思います。 貯蓄はある程度あるので私なら新築を買います。

0

それだけの貯蓄があり、年収850万円でひとり親でしたら何も問題ないと思います。 私なら新築がいいですが、実際の物件を見ていないので…主様とお子様が暮らしたい方を選ぶといいと思いますよ! 新しいお家、楽しみですね!

0

それだけ年収と貯蓄があれば、贅沢しなければ新築で大丈夫でしょう。 中古はメンテナンスにいくらかかるかわかりませんので、逆に損する場合があると思います。

1

賃貸は損。それだけ年収があるならもっと早くに買ったらよかったのに。 子供もすでに10歳過ぎてるのでは?子供はあっという間に大きくなり家から出ていきますよ。子供のためではなく自分のためにどうしたいか考えたほうが良いと思います。老後もずっとそこに住めそうか、住む気がないなら新築は割高かなと思います。 畑はいつまでも畑であるとは限りません。その辺もよく考えたほうが良いでしょう。

1人がナイス!しています