主人の福島県郡山市への転勤がきまりそうです。

家族関係の悩み | 単身赴任、転勤111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

その状況なら単身赴任ですね。 会社もそのつもりではないでしょうか。 新幹線で4時間弱くらいでしょうか。

0

ご主人はなんて言ってるのですか? あなたの場合は、脳腫瘍? それは引っ掛かりますね。 あなたの文面からは、答えは帯同したくない。なぜなら、子供のこと。学校です。 答えは出ているような?気がしますが。 ただ、期限無しとは?戻らないってことですよね。定年まで。 お金の面はどうなのですか? ちなみに、私は、主人が転勤後、自分の親を看取り、次々と親の看取りなどは、嫁の出来る仕事もあり、まあ、大変で。 あなたにもし、そういう親の介護が出た場合は、ご主人は近くでないので、あなたに回ってきますね。 そんなこともあり、三年前になりますが、私は精神的なものから体調も悪かったので、 主人のところに帯同しました。 私のことはどうでも良いのですが、苦笑 今ではすっかり、ジムで体調も良くなった私ですが、 人生で一番大変なのは、子育てより介護だと思っている私なのですが、 帯同していると、一人でしょいこまず済む事だけは、良くわかります。 あなたが良く考えて、長い人生の道のりをご主人と二人三脚、行くのか、 私は、好きな親、好きな家族に会うためなら三時間でも、四時間でも通えると思います。 私は、単身赴任のご主人がかわいそうに思う派で、また、共に苦労も楽しみも、病気したらすぐ来てくれることも必要と思っていて、その代わり、栄養を考えるのは私だから、頑張って仕事して貰いたいと思っちゃいます。 子供もそれを見て頑張ってくれることを願いますが。 答えは貴女の人生、貴女が決めて、それがどうあれ、幸せですから、頑張ってください。