擬態は先か後か 擬態する昆虫とかいいますが、その昆虫、その似た植物や昆虫より、先に出現したのですか?それとも後に出現したのですか?

昆虫9閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

個人的には、擬態した方が生きやすい(都合が良い)モデルがいて、のちに擬態することにつながるかと思われます。

0

誰も見た人はいないし、証明のしようがない。 仮に自然選択説が正しかったとすると擬態昆虫が出現したのは対象植物の前(前だと擬態そのものが成立せず絶滅)同時期、後、全ての可能性が考えられます。 尚、個人的には自然選択説は間違いで昆虫側から対象植物に姿を徐々に近づけるような専用の遺伝子が組み込まれていると考えています。 なので、後ですね。