ID非公開

2021/2/25 22:30

88回答

ダイエットのことについてです。

ダイエット61閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

元ギャルのYouTuberが グレープフルーツ一個 下剤 ランニング でおそろしく病的に痩せたと言ってましたよー! 元モーニング娘。の尾形春水さんも一回の食事を紙コップ一個分(こんにゃく麺)にしたらガリッガリになった事をYouTubeで告白してます。 多分1日の摂取カロリーは500も無いでしょう。 ※辞めた途端リバウンドして約2倍の体重になってます。

0

まず、何歳ですか? 身長、体重はどの位ですか? 言わなくて良いので ザッと計算してみて下さい。 体重を短期で減らす方法は 痩せたり、維持する為の ダイエットではなく、 いわゆる【減量】です。 減量を行うには 厳しい条件があります。 そもそも、短期でと考える方は 【ダイエット】と 【減量】の役割を 間違えてらっしゃる方が多いです。 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ 見た目に影響する 【体脂肪】を短期で減らす事は まず出来ません。 減らせるのは【体重】ですし、 飲まず食わずで 頑張ったとしても -1〜2kgが精々です。 私は痩身をやっていますが これは、人体の脳が持つ 優れた恒常性の影響で、 ヒトの総体重は減れば戻るし、 増えれば減る、 そんな風に 元々造られてるんですね。 これはヒトが進化の過程で 命を守る為に備わった物ですので 外部から一切干渉出来ません。 なので、この場合のリバウンドは 方法が悪い訳ではなく 人に備わった機能と考えましょう。 そして、例え ダイエット中であっても 1〜2kgの自然増減は 必ず付き物です。 ダイエットしたからといって 【減り続ける】事は 人体構造上、まずありません。 なので、例えば 2週間で体重を落とした所で 【ダイエット】としては 殆ど意味がないのです( ̄▽ ̄;) 戻っちゃうからですね。 見た目が 殆ど変わらなかったとしても、 それでも良いですか? 確実にリバウンドしますよ。 『○kg減らしたって? お前それ嘘やろ( ̄▽ ̄;) 見た目変わってないやんw』 と言われるリスクも考えましょう。 (´・ω・`) 体重だけを絞るとなれば ダイエット ではなく 【減量】をする事になるので やるには、それなりに 厳しい条件があります。 例: ①18歳以下の未成年でない事。 (必須!! 食欲が止まらなくなったり 摂食障害を引き起こして ぶっ倒れるか、 必要なエネルギーが取れない事で 成長を妨げてしまい、 結果的に、太り易い身体作りと なってしまう事があります。) ②減量を行う場合、 体重は 身長ー100×0.9をかけた数値が 最低限必要である事。 そこから 更に×0.9を掛けた体重が必要。 ③必要な知識を備えている プロの管理下におく事。 でも、これで痩せたとしても 体脂肪は落ちず、 あくまでも 水分や老廃物を絞るだけであり、 以降は 身体がスポンジ化するので リバウンドは大前提となります。 ダイエットは、健康を守りつつ ジワジワと落としますので 効果も緩く、 方法にもよりますが、 数ヶ月〜半年と 時間もかかるものです。 【減量】の場合は そういった健康を守る、保つ というのを すっ飛ばして考えます(^_^;) なので、 『後はどうなっても知らないよ』 と覚悟してやるのが【減量】 (美も健康の基にあるモノですから 健康をすっ飛ばせば 若さや美しさも 一緒に捨ててしまいます) ダイエットの食事制限法と 断食やファスティングが違う、 とされる理由もこれですね。 断食やファスティングは 心や身体へのダメージが 確実にデカくなるので こちらも、 リバウンドが大前提となります。 ポイントとして 『絞れるだけ 水分や老廃物があるか? 年齢は問題ないか?』 というのが必須なので 「大してそんな太ってないよ(・・;)」 というヒトが ムリに減量をしても 見た目はほぼ変わらなかったり ストレスも 強く掛かってしまい、 効果も長続きしない事が多いです。 (´・ω・`) まぁ減量をやる時点で 【維持】は目的ではないので その辺は諦めて下さい、 としか言えないですけどね。 減量には、危険が伴うので 成功させる為の条件が ちゃんと定められてる訳です。 短期で痩せようとする理由に 何があるのかは 判りかねますが、 痩身エステティシャンとしての 経験から申し上げると、 維持が出来ないやり方を ムリにやって ツケを後で払い続けるよりも、 悪い事は言わないので その当日、には痩せられなくても 健康的な食生活で 筋肉量を維持しつつ、 少しずつ体脂肪を減らす方が ダメージも軽く済みますよ。 (´・ω・`)

0

1ヶ月で体重を落としたいのなら 3㎏でも4㎏でも落とせますが 痩せたいのなら運動して身体を 絞るしかないでしょう。 「痩せたい」と「減量したい」は 違いますからね。

0

簡単です。 そのまま今まで通りに生活すること。 何故ならその身長でその体重なら、既に痩せていますので。