ID非公開

2021/2/25 23:05

77回答

KPOP第4世代と言われる、スキズやアチズ、TXTやドボ、エンハイフン、TREASURE辺りのグループでどのグループが実力ありますか?ラップ、ボーカル、ダンス、全体的にそれぞれお願いします!

5人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 21:06

この中だとラップはスキズですよね。ただ、勢いでなってる感があるので他の上位アイドルラッパーに比べてかなり聞きずらいです笑キングダムどうなるのか楽しみですね! イェダムの歌は上手すぎて私も衝撃を受けました!!高音じゃなくて低音や技術が優れていて、なんだか他のボーカルと一味違いますよね◎ 回答ありがとうございます!

その他の回答(6件)

5

好みとかビジュアル等関係なく、質問に沿った実力という点のみで考えてみました。全てよく見てるグループです! ラップ…スキズ ボーカル…TREASURE ダンス…ドボイズ ラップはスキズのハン、チャンビンが上手いと思う。ファーストテイクで見て鳥肌立つくらいカッコよかった。それから毎日何回も見てます TREASUREのヒョンソクも上手いと思う。スキズの2人とは違い、こなれたオシャレなラップだと思う。この3人が抜けてると思います ボーカルはTREASUREかな。イェダムとジョンウのメインボーカルが強すぎる。スケッチブック出演時のイェダムの生歌がうますぎて衝撃でした…神と言われるのに納得でした。 ジョンウは声量もありソウルフルな歌声で違う上手さです。 アチズのジョンホの高音も凄くてほんと上手いな〜といつも思います。 ここまでは即答で決まったのですが、ダンスはかなり迷いました。 どのグループでもメインダンサーと言われる人はやっぱ上手い! その中で大差をつけて抜けてるって人は冷静に見て正直いないかな… 1人が上手くてもダンスが上手いグループという売りには思えず、逆にグループ内で差があり過ぎると全体も上手く見えないから勿体ないですね ドボイズは人数多いのに揃っていてメインダンサーの上手さも活かしつつバランスよく上手いなと思ったので選びました あと、スキズ、アチズ、トレジャーは自作もできるという実力もありますね! 第4世代、みんなで切磋琢磨して盛り上げていって欲しいです!ステージでコラボとか見てみたい

5人がナイス!しています

2

歌→ATEEZ、TREASURE ダンス→ENHYPEN、ドボイズ ラップ→スキズ かな? ボーカルならアチズのジョンホ、トレのイェダムが馬鹿みたいに上手くて、ラップなら間違いなく今の第四世代ではハンとチャンビンがトップだと思います。そしてダンスはやはりエナイプンのニキ、そしてドボイズならキューがこの世代では頭1つ抜けてるかなと。 私は決してこの人達がいるから選んだという訳でいのですが、やはりこういったあるジャンルで特段ずば抜けてる人達がグループに一人いるだけでそのグループのイメージってかなり変わるし、グループの平均値も必然と上がるのかな〜と思いました。

2人がナイス!しています

6

歌→treasure (イェダム、ジョンウ) ラップ→スキズ (ハン、チャンビン) ダンス→ドボイズ (全体的に上手いけどキューが特に上手い) 全体だとアチズかtreasureですかね。 ドボイズとTXTはビジュアルで売っている感じの方が強いですね。ビジュアルは他のグループと比べ物にならないほどレベルが高いので。(ドボイズとTXT推してません)ENHYPENはIーLANDを見ていた事もありデビューしてすぐの時ぐらいまでは応援していましが、実力が不足しているなと思ったのでペル卒しました。ただニキは本当にダンスが上手いと思います。もしかしたら将来KーPOP界でもTOPレベルのダンサーになってる可能性もあると思います。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 21:04

私もILAND、宝石箱など見ていてそこの二つはよくライバル化してますが大分実力に差がありますよね。TREASUREぜひ頑張って欲しいです。 とても同意見です◎

3

アチズのジョンホは歌がうまいです。 エンハイフン、TXTはボーカル、ラップがあまりうまいと感じません。 ダンスはエンハイフンのニキ、TXTのヨンジュンが才能を感じます。 スキズ、treasure、ドボはよくわかりませんが、スキズは自作ドルなのですごいと思います。 スキズのピリの声は他のグループにはない声で魅力的だと思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 21:08

ビッヒ系列はやっぱり大分実力不足ですね汗 ニキのダンスはキレがあって、ジョンホの歌は高音が出て力強いですよね。 TREASUREはボーカルがすごく良いのでぜひ聞いてみてください^^

14

歌→treasure ダンス→ドボイズ ラップ→スキズ アチズは全体的に優れてる感じがします。ボーカルは全体的に上手いってわけじゃないですが、ジョンホの声量が半端ない。ジョンホの歌唱力がずば抜けてますね。この中だったらアチズかtreasureが1番実力あるかなと思います。treasureもボーカルとラップが特に強いですよね。ドボイズと TXTはビジュアルがレベチでビジュアルで売っていますが、ドボイズと TXTだったらドボイズの方が歌、ダンス、ラップ全て上だと思います。ENHYPENは実力が劣っているかなと思います。ダンスが上手いって言われてるけどニキだけで全体的にはって感じです。ラップ担当もいないし、ボーカルも弱いですね。

14人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 21:13

とても理にかなった説明ありがとうございます^^ ビッヒ系列はやっぱり実力がかなり劣るので編集した声とかを聞くとたまに変な感じになります笑笑汗 アチズどれがひとつに優れていると言うより全ていい感じって感じですよね(語彙)ジョンホの歌声は力強くて魂を感じます笑 トレジャーのボーカルとジョンホは大分タイプが違くて、トレジャーは洋楽のカバーが主にスタイルで多くて、ジョンホは韓国のOSTをカバーすることが多いように結構スタイルが別だと思うんですが主さんはどちらが上手いと感じますか??