ID非公開

2021/2/26 0:07

77回答

立教大学法学部に合格しました。

大学 | 英語2,306閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。勉強法は参考にさせていただきます。「英語の心配より先に専攻の勉強をしっかりした方が良い。」ごもっともだと思いました。気づかせて下さったこの方をベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(6件)

2

Aを取ろうと思ったらちょっと大変かもしれないですが、ちゃんと出席して普通にやってたら単位が来ないなんてことはまずないので大丈夫ですよ。 英語の授業なんて一年生の時に週に一コマあるくらいですし、レベルの高いクラスに入らなければいいだけなので全然大変じゃないです。 なので、大学で英語を頑張りたいと思ってるならTOEICやれば良いと思いますが、大学の英語の授業についていくために勉強するっていうなら、そんな必要は全くありません。

2人がナイス!しています

0

合格おめでとうございます。 理学部二年生です。入学式前に英語のクラス分け試験(TOEIC)があるので、勉強していても損は無いです。

0

おめでとうございます! 大学の英語は、難しくないので、心配無用です。

1

>特に、英語が得意な人が多いと思うので、英語が置いていかれそうです…。 ★心配しないでいいよ。みんな受験英語が得意というだけのことさ。大学に入って読むのは、小説でも本物の英文だから高校までとは違うもんだよ。だから早くそのレベルに到達したもんが勝ちになるのさ。そのためには英和辞典は捨てて英英辞典を引きまくって勉強することだよ。

1人がナイス!しています