Unityでとあるオブジェクトの角度を維持したまま、別のオブジェクトと同じ方向を追従させたい

画像

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ベストアンサー

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回答ありがとうございますー。 >私の回答が的外れだなと感じましたら あ、いえ恐らく後者の解釈で一致しているかと思います! すいません補足では画像を載せられないので…次からは気を付けます。 参考画像で説明すると、この状態からカメラが左向くと、Aの赤矢印は左上を指すというイメージです。カメラが奥を指すとAが右下と左上の間の角度で奥を指すのような…わかり辛いですね・・・ Upやeulerangleで色々やってみたのですが回転の理解に乏しいせいか全くうまくいかず…といった感じです;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

出来ました!! Aの親を作ってその親をカメラの子に入れ、親の角度を任意に固定した状態でAのlocalrotationをカメラのrotationと同期させる事で出来ました! とても親身になっていただきほぼ答えのヒントを頂けたのでBAに選ばせて頂きます!ありがとうございました!あきらめかけていたので本当に助かりました!

お礼日時:2/26 18:01