ID非公開

2021/2/26 3:06

1414回答

「人生に無駄なものなんてない」と思いますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/1 9:48

あなたは大正解です。 〉「人生に無駄なものなんてない」という美麗な言葉を真に受けるな! 無駄はやっぱり無駄でしかない https://news.careerconnection.jp/?p=52233 〉「あれ嘘だから。人生の中で無駄なんてたくさんある。 その言葉を励みに改善されない人生を頑張ってる人いるけど、それこそ無駄そのもの。一生同じレベルをクルクルするだけ」

その他の回答(13件)

0

むしろ、「無駄で無駄を補い合っている」のが世の中でしょう。現代アートとか、介護とか、通販とか。能率的で無駄のないものや本当に必要なもの程淘汰されてる気がします。哲学とか。

0

どうせ最後は死ぬんだから、何をやってもムダという考えもあります。 どうせ最後は死ぬけど、限られた時間を楽しく過ごすのはムダではないって 考えもありますね。 私は後者ですね。

0

無駄なものかどうかなんて人によって違います。 例えば、テレビゲームなんかも時間を浪費するだけの無駄な行為と見る人もいれば、それを生きがいにしている人からすれば、無駄な行為ではなくなります。

0

無駄なものはあると思います。 価値観の違いだとは思いますが。 人生で僕が無駄だと思うことをあなたは必要と思うかもしれませんし、あなが無駄だと思うことは僕にとって必要かもしれません。 その人それぞれの人生でみたら無駄なものはきっとあると思います。