ラーメン とんこつ

料理、食材 | 飲食店36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!!! 恥ずかしながら棒ラーメンというのを知らなかったので挙げていただいたものひとつずつ試してみます!

その他の回答(6件)

0

インスタントというか、棒ラーメンタイプの乾麺はすごくおすすめです。 五木食品 「火の国熊本とんこつラーメン」 私は九州人じゃないので本場がどうのとかは言えないですが、福岡のいろんなお店で食べた美味しいとんこつラーメンレベルで美味しいと思いました。 五木食品の、他のとんこつラーメンも美味しかった。そんなに高くないしネットでも買えますよ。ブログなどに食べた体験をアップしてる人もいるので作り方やトッピングも参考になると思います。

0

それこそ一蘭に行けばいいじゃないですか。 あそこのメニューには豚骨不使用の(豚骨風)ラーメンがありますよ。 またカップラーメンも販売されています。(ただ、こっちは人気がありすぎて今は欠品しているところが多いみたいですが)

0

通販でもよろしいのなら、 明星 大砲ラーメン 昔ラーメン が、カップ麺としては、かなり濃厚な豚骨ラーメンを再現出来ています。 袋麺で、安く試してみたいなら、ハウス食品のうまかっちゃん濃厚新味 が、一番お薦めかな。通常のうまかっちゃん は、かなり薄味で、お薦めできません。

画像
0

豚骨ラーメンといっても 味やスタイルは様々あります。 食べた事が無い人で よく聞くのは 豚骨ラーメンはコッテリで脂ギトギトで! 実際には豚骨ラーメンの本場では こんなラーメンは皆無です。 アッサリしたものや、マイルドなタイプのラーメンが 90%以上であり、だからこそ頻繁に食べられるのです。 ちなみにこの質問では どこにお住まいかも どこまで食べに行けるのかも 記載されておらず 店をすすめるにしても、どこにしよう?です。

0

インスタント袋麺ならハウスのうまかっちゃん。 お店なら一蘭とかはあっさり目で良いと思います。

西日本でないと手に入りにくいかもしれませんが、カップラーメンならサンポーの焼き豚ラーメン。 昔、「CMヘタでも中身はうまい」という、本当にヘタなCMが流れていました。 でも豚骨と言えば久留米ラーメンが良いですね。福岡のはあっさりしすぎです。