警察の手信号で、手を上げてる時、広げてる時、下げてる時それぞれ何信号でしょうか?

ベストアンサー

0

最近公安の試験で出てて、曖昧だったのがこの問題だけだったんで気になりました!笑 問題は、警察が側面で、手を下げてる時(実際は図でした)は赤信号である。 だったんですけど、謝りと回答したんですけどそれであってたのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます( ̄^ ̄ゞ

その他の回答(3件)

1

手を広げている(ひとたび広げたら、片腕または両腕を下ろしていても、体の向きを変えるまでは意味は同じ。) → 警察官の横に対しては青信号、警察官の正面に対しては赤信号 手を上げている → 警察官の横に対しては黄信号、警察官の正面に対しては赤信号 です。 だから手を下げていても、「横側に対しては青信号」というところは変わりません。

1人がナイス!しています

0

手を水平にのばしているとき 体の正面または背面が見える場合は赤、体の側面が見える場合は青 手を真上に上げている場合は その直前に青だったら黄色、直前が赤ならそのまま赤 警察官は、手を水平→垂直→そのまま90度ターン→手を水平に戻すを繰り返すことになります

最近公安の試験問題で、 警察が側面の手を下げてる時(実際は図でした)は赤信号である。 って問題があって、正と答えたんですけど、これはどっちですか?

0

警察官が向いている方向に対する指示になりますよね。基本的には、手を挙げているときは、警察官が向いている道路を走行する車両に対して、赤信号になりますね。広げているときは、青信号相当、下げているときは、黄信号相当ではないでしょうか?