年金定期便の内容についての質問です。 自分は医師で、これまでに8つの病院で勤務してきました。

年金23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなに早くに素晴らしいご回答をありがとうございました。

お礼日時:2/26 11:41

その他の回答(1件)

0

厚生年金は退職日の翌日が喪失日になりますので、3月31日が喪失日とは3月30日に退職されてたと思われます。 この場合月末に時点で公的年金の加入未加入の判断していますので、もし、年金の保険料が未納となっている期間があれば、そこに「未納」と記載されます。 空白期間の有無は上記のうち「お勤め先の名称等」という欄を見ておいてください。未加入となっている期間があれば、「空いている期間があります」と記載されます。 ねんきん定期便を確認して年金に空白期間や未納がある場合は早めに最寄りの年金事務所へお問い合わせください。調査の結果、本当に空白期間や未納となっていることが判明した場合、さかのぼっての加入や保険料の納付が可能なこともあります。 年金の加入履歴に空白期間や未納期間があると、将来年金を受け取ることができなくなったり、受取額が減額されてしまいます。