ヘアブラシの毛質について 最近ヘアブラシを替え、獣毛(猪)ブラシにしました。

画像

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! そうなんですよね、ブロッキングとかすればいいのでしょうけど、毛量多くていつも面倒くさくなってしまいます…。 お風呂の前後や梳かし始めは木製などで梳かして、乾いた髪を仕上げで猪毛ブラシで梳かすのがいいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おふたりともありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

猪毛のブラシはそのような物です。 出来たら、業務用のブラシを買われる方が使用しやすいです。 理髪店に相談されたら手に入ります。 年季が入ると、だんだん使いやすくなって来ます。 単に毛を梳かすだけなら、ナイロンブラシの方が使用しやすいかも・・

回答ありがとうございます! そうなんですね、店頭で見かけて、毛の広がりに悩んでいたのでお試しに買ってみたのですが… 今までナイロンブラシを使っていて静電気が気になり、木製ブラシが一番無難だったのでずっと使っていたのですが… 今使っているブラシ(質問に添付した画像のものです)を引き続き使ったら馴染んでくるでしょうか?