オプション取引についての質問です。 コール・プットの買い手と売り手は必ず1対1で存在しますが、 仮にオプションの人気が高すぎる場合、

株式 | 外国為替、FX12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

まず現物価格レート(x)があり、 それに対してオプション権利行使価格(y1, y2, y3・・・)が複数設定されており、 その権利行使価格ごと(y1, y2, y3・・・)のオプション売買の需給バランスによってプレミアム(z1, z2, z3・・・)が独立して変動する。 つまり、xからy1, y2, y3・・・が設定され、 y1, y2, y3・・・に対応するz1, z2, z3・・・はそれぞれ独立に変動する。 こんなイメージでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

生地屋のおやじさんも回答ありがとうございました。

お礼日時:2/26 18:35

その他の回答(1件)

1

1)売り手がだれもいなければ、購入できない事態はあります。プレミアムが折り合えば 約定しますが、そのプレミアムで 売り手計10枚、買い手計30枚の場合は、20枚の買い注文が残ります。 2)通常は上昇します。ですが、買い手のだれもが そのプレミアム以上で買いたいと思わなければ、上昇しません。

1人がナイス!しています