ワーゲンの新車を買う魅力てなんなのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車167閲覧

2人が共感しています

その他の回答(14件)

0

国産は嫌だ、でも嫌味のない車がいい、でも変に洒落たものじゃなくそれなりにお堅い感じの無難なものがいい、予算はそこそこあるから不安のある中古の上級車よりは手頃な新車の方が安心、といった具合で選ぶのでは? USB端子があちこち付いててアップルとの接続性も良いですし。最近T-Crossといった新しいコンパクトSUVも出ましたし。

0

予算ではないでしょうか。Cセグの車が欲しいとなると、ゴルフ、メルセデスAクラス、国産車だとマツダ3あたりが誰もが思い浮かべるのですが、Aクラスは買えないけど、国産車は嫌だな、ドイツ車らしいずっしりした走りを求めたいとなればゴルフは最有力候補の選択肢になるとおもいます。 デザインについては主観なのでなんとも言えませんが、ゴルフのインテリアをみてるとBOSEのスピーカーみたいに無骨で無機質だけどかっこいいと思う層がいるように思えます。BOSEも持っていても大した自慢にはなりませんが、やはり予算と品質の兼ね合いではないでしょうか。BOSEと中国製Ankerのスピーカーは値段の開きほど品質の差は感じられませんが、それでもBOSEを買う人がいるので、そこに価値を感じている人がいるのでしょう。 ちなみに私はボルボのXC60 に乗っていますが私はGLC/X3のなかでとても無個性に感じてそれが心地よく選びました。なのでセカンドカーとして選んだのは逆にキビキビした走りの208です。でももしステルヴィオのようなSUVに乗っていたら、セカンドカーはゴルフは選択肢になったかと思います。 ゴルフ8が今年日本に投入されたら日本カーオブザイヤー候補には必ずノミネートされると思われるとてもいい車だと思います。 無個性がつまらないと感じる人もいれば、無個性が安心と思う人もいるのでしょう。 なのでワーゲンは国内輸入車第二位の売り上げ、世界で一番売れてるメーカーなのだと思います https://www.digital-transformation-real.com/blog/latest-version-world-car-manufacturers-sales-rankings#toc-0

1

独車の中では手放した時の被害額が1番小さいからです。 独車の入門用の車と考えましょう。 ディーラー網の充実も有りますし。

1人がナイス!しています