ID非公開

2021/2/26 12:48

77回答

スターウォーズの見る順番?教えてください。

ベストアンサー

0

登場する専門用語の解説 ジェダイ ライトセーバーを持ち戦う 正義の組織。 エピソード4の時点では、ほぼ 壊滅状態。(理由はエピソード3劇中) 1~9 シス ライトセーバーを持ち戦う、 悪の組織。逆らうものは、消される。 1~9 分離主義勢力 時系列順では、始めて主に宇宙を 支配しようとした組織。戦闘用の ドロイド(ロボット)を使う。1~3 帝国軍 宇宙を支配しようとする組織。 星を破壊できる宇宙要塞デス・スター を開発。4~6 銀河共和国軍(反乱軍) 帝国軍に対抗し、戦う組織。 帝国軍の圧倒的な力に苦戦。4~6 ファーストオーダー 帝国軍の後を、継ぐ組織。 デス・スターは、一回で一つの惑星 しか破壊できないが一回でいくつもの 惑星を破壊できるスターキラー基地を 建造。7~9 レジスタンス 宇宙の希望の星。 反乱軍を継ぐ組織。 苦戦しながら悪に立ち向かう。 7~9 つづく↓

その他の回答(6件)

0

私は製作順ではなく、時系列に沿って見るほうがいいと思います。 123(ローグ・ワン)456789 1つ違うのは、4の前にスピンオフの「ローグ・ワン」を見ることです。 スピンオフですが、4の前日までの物語です。終わった所から、4に繋がります。 「ローグ・ワン」は、シリーズ最高に泣けるスターウォーズといわれています。

0

456⇒123⇒456⇒789がオススメです! 123を観た後に456を再度観ると印象が変わります。 時間に余裕があればスピンオフやアニメも観てください。

0

4→5→6→1→2→3です。 7、8、9は駄作な蛇足なので観なくていいですよ。

0

先にある回答 456ー123ー789 公開順で観てください ネタバレかもですが 456は70年代の映画です 当時は画期的なアクション、テンポですが 今観れば、間延びした感じになります 123が悪の化身のダースベイダーが中心の物語になってます どうしても456を観ないと面白さが無くなる 789が悪く言われるけど 456を正しいとする苦肉の作品

0

公開順(エピソード4・5・6→1・2・3→7・8・9)で見て、特撮技術の変遷を追うのも良し。 エピソード順(1・2・3→4・5・6→7・8・9)で見て、ストーリーを追って行くのも良し。 お好きな方法でどうぞ。