ID非公開

2021/2/26 12:59

22回答

面白いことがあったから次会ったときに話すねっていう事前の連絡にイラっとしてしまいます.. 次に会う日程決まっているわけではなく、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 13:14

ありがとうございます! まさに。笑 こういう人、結構いるんですよね。 私が天邪鬼なのか、これやられると会いたくないって思ってしまいますー。 事前告知嫌いって話したことあるはずなんですが、自分は例外になってるのか...?

その他の回答(1件)

1

自分もそれ言うことがあるので解答します。 まずこっちの気持ちとしては楽しい話ってやはり共有したいとおもいます。しかし今はなすタイミングじゃない…、時間がないってときにつかいます。やっぱり人間って後先がわからないのが不安なんですよ。だから次あったときに忘れないようにという保険をかけるためにいいます。 質問者さんもこうやっておぼえているわけじゃないですか。そしたら話をふってくれてそれを話せる訳ですし。 まあそんな言い方する話の内容なんてただの笑い話とかくだらない話とかですし、そんなきにする必要ないおもいます。 イライラするくらいなら、それを言われたときに、(私を楽しませてくれることを言いたいんだな)と考えてみてくれればお互いに嬉しくなるとおもいます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 14:57

ありがとうございます! なるほど、そういう考えがあるんですね。 覚えてるけど、面倒くさいから聞かなくていいやってなっちゃうんですよね。 どんな話かこちらが聞いたときに 概要だけ教えてくれるか、文章にするの面倒だからとか言ってくれれば、いいんですけども。 モヤっとしたものを抱えたくない気持ちが大きいですね...