もしも私が犯罪を犯し警察が家に逮捕しに来た、とします でも私が人外レベルの強さで警察を次々と倒していったら

雑談 | ミリタリー59閲覧

回答(8件)

0

一応「一般の警察力では対処できない場合」に治安出動があるため自衛隊が出ることは制度上はあります。 在日米軍は日本の防衛はしますが、日本の統治機構に干渉はしません。(干渉したらそれは日本への侵略となります) 米軍基地を襲ったりまたは米軍基地に被害が出るなら別ですが、基本的に彼らは日本の内政には不干渉です。

0

執行臨場と言い、通常逮捕に行く場合は、令状を持った担当刑事の他、機動捜査隊から拳銃持参でスーツにスニーカーの修羅場要員が参加し、さらに周囲を囲まれてます。

0

藤子不二雄F氏の短編ウルトラ・スーパー・デラックスマンですね 正義感に燃えたサラリーマンが突然超能力を得て悪人を殺しまわり、殺人罪に問われるものの一般警官で逮捕できず、機動隊が出動するも歯が立たず、自衛隊が総力を挙げて攻撃しても平気 仕方ないので戦術核攻撃をしますが倒せなかったので、日本政府は「公式に存在しない」と発表して無視します・・・ まぁ、これ以上はネタバレも激しいので興味があれば検索するなりしてオチを探してください 質問者さんの話の場合は上記ウルトラ・スーパー・デラックスマンと違い、変身道具を使用して強くなると言う前提なら、恐らく警察の総力を挙げて張り込みを行い、変身を解いている時間にに取り押さえると思いますよ さすがに変身ヒーローでも眠りもせず風呂にも一生入らないと言ったことは無いでしょうし、それであれば一般警察の警官で十分に対応できるでしょう