ここから本文です

クレジットカードを6枚持っていて、使い過ぎで支払いがついていきません。6枚の...

ura********さん

2009/3/900:13:47

クレジットカードを6枚持っていて、使い過ぎで支払いがついていきません。6枚のカードを一つの金額にして、月々分割で支払いする事とかって出来ますか? 無理ならどうやって少しづつ払えば良いでしょうか?(リボ、分割以外)

閲覧数:
526
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms3********さん

2009/3/902:13:39

6枚のクレジットカードを、1つのクレジットカードに集中させる事はムリです。
この場合なら、個人的になんともいえませんが「法的処置」か「おまとめローン」処理が理想と思います。

「法的処置」は破産・債務整理等なのですが、この場合は「新規カード取得が難しくなる」「一時的に法律で定めている業種に就けない」と言った問題があります。
「おまとめローン」は銀行や信金でやっていますが、基本的に「消費者金融から借り入れた物」と位置付けがあるので、そこの解釈の意味が金融機関によって誤差を生じ易いかもしれません。
おまとめローンの場合には、保証人が必要だったり、借り入れ期間によっては逆に高上がりになる傾向もあるので慎重な検討が必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2009/3/901:18:20

最近はホームロイヤーズをはじめとした専門の業者がいるので相談することをお勧めします。
過去に20%を越える金利でキャッシングしていた場合は過払い請求をすることで元金を減らせることがあります。
また、借り換え専用ローンの活用や、それでもだめなら任意整理や自己破産などいくつかの手段があります。
一人で悩むより、専門家に相談しましょう。