【至急】Wi-Fiの中継器について

インターネット接続 | LAN13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ひとつひとつ私の質問を切り取って説明していただけまして 何が何の情報なのか非常に分かりやすかったです。 皆様ご親切に回答いただきましてありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

キーワードはインターネット通信は双方向通信であるという事。 中継器を使わない場合 ●〇〇〇〇〇〇〇□ 中継器を使う場合 ●〇〇〇◆◎◎◎□ 中継器を使えば以下のようになる訳では無い。 ●◎◎◎◆◎◎◎□ ただ、高価な中継機ではなく、大元のルータを高性能なものに交換した方が良い場合もある。 しかし、有線だけで接続した場合を越えることは有り得ない。 無線が安定していないのではなく、大元の上流が安定していない場合もある。その場合は利用者が対処できることはブロバイダの変更ぐらいです。 しかし、ブロバイダを代えれば解決する保証も無い。

0

中継機を例えると 人間3人でやる伝言ゲームと全く同じです 遠く離れた二人で話をしているとよく聞き取れないので あいだにもう一人入って伝言するわけです 声は聞き取れるようになりますが 今度は真ん中に入った伝言人が 間違って伝言することが発生します 伝言ゲームは一方方向だけでなく逆方向にも発生しますので 受け取った方の人が同じ伝言内容を返したとすれば 発信者に戻ってきた内容は二人が脚色した内容が戻ってきます 自分が発信した内容とふたりぶんだけ違っている可能性があるということです よく聞き取れないからもう一度しゃべってといて聞き直すということが何度も発生するので伝言する内容の伝達速度はそれがある文だけどんどんと遅くなってしまいます この説明でお分かりでしょうか 中継器というのはまさにこんなもんです 通信速度は使っただけで ダイレクト通信の半分以下に低下します 設置場所が悪ければ通信エラーが多発すればするほど 通信速度は1/10になってもおかしくはございません 唯一良くなる点は端末の受信電波強度が ちょっと良くなるという程度です こんなところに労力とお金をかけるよりは抜本的に一階フロアと2階フロア全く同等の wi-fi 環境を作ることは可能です 2時間ほど汗を流した作業をすれば完成することができますのでチャレンジしてみてください ●Perfect wi-fi 環境構築の手順 中継機を安易に購入すると結局ドブに捨てたのと同じことになります 2階の自分の部屋でも完璧な wi-fi 環境を作りたいのでしたら 購入すべきは中継器ではなく無線lanルーターです 通信速度を気にする ゲーマーたちの常識 となっている 通信速度が遅い無線接続よりも ノイズに強い 通信エラーが発生しにくい 有線接続が一番です 従って 中継機で無線中継するということは めちゃくちゃ通信速度を自ら遅くするということになります 無線接続は 親機と端末の間の双方向で受信電波強度が弱くなり 通信エラーが多発することによって通信速度が 遅くなってしまうのです 無線lanルーター1台と フラット LAN ケーブル 両面粘着テープ を 購入して 1階に置いてある 回線終端装置 ONU の背面にある LAN ポートに接続し床と壁の境界に沿って ケーブルを敷設しながら 所々両面粘着テープで固定します ドアにぶち当たったら上下左右隙間がたくさん空いている所を通過させ 両面テープで全面的にしっかりと固定します 設置した2階の無線 LAN ルーターの WAN ポートに接続して敷設は完了です 1階に置いてある ONU と 全部の 無線lanルーターの電源をオフオンして再起動し通信機器の表示ランプが全てグリーンに点灯すればセッティング完了 です これで 1階で使っても2 階で使っても 全く同等レベルの通信速度や受信電波強度が得られます 同じだということです おすすめの無線lanルーターは 世界ナンバーワントップシェアの下記 URL の商品です 私も使っていますが 安くて高性能で設置簡単 LAN ケーブルをWANポートに接続すれば自動的にブリッジモードに設定されます 是非お試しあれ 国産品 とは 雲泥の差 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B089MZTR4X/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

画像
0

強さとは? 2.4GHz帯 5GHz帯の意味で? IEEE802.「11b / 11g / 11a / 11n / 11ac / 11ad / 11ax」の意味で? 2.4GHz帯 5GHz帯の意味でなら関係ない!! IEEE802.「11b / 11g / 11a / 11n / 11ac / 11ad / 11ax」の意味なら関係ある。