回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/26 15:30

66回答

IIJmioの新プランて、既に今ライトスタートプランの人は適応されないんですか?

回答(6件)

0

適応できますよ。 事前にwebから申込みしたら。 ただ、既存ユーザーは新プラン適応は現状 5月からの予定です。 解約して入り直す事も可能ですが、初期費用3000円と手間が掛かります。 あと今のプランの通信残量や2年以上利用した場合の長得(年に3GBをクーポンで付与)が新プランに移行したら、全部無くなり、リセットされた状態で新プランの適応になる事は留めるべきです。 つまりそのまま新プランに付き継ぐ場合は3.4月で今のプランの通信容量を出来るだけ余らせない方が大きな損はない事になります。

0

プラン変更すればよいだけでしょ。 なんでIIJmioのサイトみないのかな

0

新規は3月から予約開始で 現在の料金プランから変更は新プラン開始4月1日から予約可能で5月1日から新プラン適用になります。 5G契約したいならSIM交換すると料金変更無しで利用可能です。 業務用契約は昨年から5Gになってましたが6月から一般契約でも5G対象になります。

iijmio音声プラン契約者なら3月1日から3月31日迄エントリー可能です。 今エントリーしてから4月1日からの予約開始で変更すると2000円分のギフト券貰えます。 長得プランでデータ容量無料で貰えるのも無くなります。 自分は4月1日にデータ貰えるので追加なったら料金プラン変更します。 ビックカメラ系契約なら 独自オプションのWi-Fiスポット無料は解約にならない 無料で使えます。 iijmioは解約なると記載有りましたがビックカメラサイトはビックsim独自オプションは解約ならないと記載有りました。