島根県のイメージって何でしょうね?? 田舎県のランキングでは、いつも上位にランキング。 田舎以外のイメージでお答えください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

有難う御座いました。 僕は島根県浜田市の出身です。 隠岐の島以外は全て行きましたよ。 美又温泉は気持ちがいいですね、温泉会館の石見神楽の上演 木次の桜は美しいですよね。 宍道湖の夕日も最高ですよね。 ベタ踏み坂も軽自動車で走りましたよ。 ターボー車なので、軽く走れましたけど・・ 4年半前(22歳の頃)に大阪に出て来ました、 来る時に出雲大社と八重垣神社に寄りました。 八重垣神社の恋占いをしましたが、直ぐに五円玉が沈みました。 大阪の会社で同僚の女性とお付き合いする事になり、 1年半で結婚(婿養子)して、現在は京都に暮らしております。 仕事も京都の会社になりました。 昨年の春に長女が生まれました。 やはり、出雲大社、八重垣神社の御利益があったのでしょうね。 もう島根には2年は帰っていません。 コロナも落ち着いてきたので、GWに帰るつもりです。 久しぶりに美又温泉に行ってみたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座いました 早く島根に帰省したいです。 GWが楽しみです。

その他の回答(18件)

1

知事に心意気がある。 聖火の件で見直しました。 言いたいことを、政府に言う。 誰も言えないことを 言って、 偉いと思います。

1人がナイス!しています

0

去年の秋gotoで行きました。 宍道湖の夕陽がきれいでした。 最近youtubeでライブカメラを見ましたが、もう少し画質を上げてくれたらなあと思いました。

0

出雲大社 サンライズ出雲 都道府県の地図で鳥取県と位置がごっちゃになる 出雲そば 海がある 西日本 中国地方