新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

幼稚園ってこんなもの? 初めての幼稚園。発表会がありました! コロナ禍なので、保護者不参加。後日、写真とDVDで見れます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/3/2 22:57

保育士です。 酷いですね…それは無いです。 子どもにも保護者にも失礼ですよ。

0

酷いですね。。 小さなことのようで、当事者からすれば、子供にとっても親にとっても大きなことです。 私は夫が転勤族だったので、5つの園を経験しましたが、どこも衣装の準備は1ヶ月前には言われましたし、ましてや告知なしでDVD撮りなんてしません。 それはちょっと担任の先生配慮がなさすぎですよ(>_<)

0

保育所での事務経験がある保育士です。 あり得ない対応ですね。 教諭としては数ある中の1回の発表会かもしれませんが、子どもや保護者にとってはたった1回限りの発表会です。 そして、このような対応をされれば、子どもの心に傷が付きます。 子どもの心を全く考えていない対応だと思いますね。 これだけではなく、普段から雑な関わりをしているのだと思います。 丁寧な関わりをしている教諭は、全てにおいて丁寧ですので。 行事に関しては、本来は子どもの感性や表現力を育て、やり遂げたという達成感を味わってもらうことが目的になります。 ただし、悪い園は、とにかく行事をやることが最大の目的になっているように思えます。 このような所は、やらない方がマシだと思いますね。

0

担任の問題でしょうね! 普通なら絶対にありえません。 お子さんかわいそうでしたね、、