ID非公開

2021/2/26 17:12

88回答

「どこの病院に、何科に行けばいいのか?」 こんばんは。 今、悩んでいる事がございます。 質問者 20代前半 子供2人

病気、症状 | 病院、検査50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

凄く分かりやすく、また丁寧に教えて下さりありがとうございました。 具合い悪く頭が働かないので、具体的に教えて頂き、助かりました^^*! 皆様のも大変参考になりました。 ベストアンサーは、目から鱗だった「総合診療科」を教えて下さったsrsanswr様に。 ありがとうございました^^*!

その他の回答(7件)

1

いくつか症状があるとき、全部を1つの病気と思わないで、一番心配な症状の科を受診すると良いです。 今回は不正出血だと思うので、婦人科が良いのではないでしょうか? 鉄剤の副作用?も忘れずに伝えてください。

0

血圧高かったりはしませんかね。

ID非公開

質問者

2021/2/26 19:27

アドバイスありがとうございます。 血圧は低いほうですが、体調良い時は80?前後です。

1

それぞれの症状は他の病気による併発の可能性があります。 先ずは内科と婦人科かと思います。 細かな症状を告知する事で医師が検査や診察が必要とする科を判断して下さいます。

1

異所性妊娠の可能性もあるので、できるだけ早く産婦人科を受診されるのが良いと思います。

0

ググれば 病院で何科を受診したらよいかわからない場合どこに問い合わせればよいですか? 回答 健康課にお問い合わせいただければ、症状等を詳しくお聞きしたうえで、何科を受診したらよいかご案内します。 (平日午前8時30分から午後5時) 市役所・各市政センターで配布している「わたしの便利帳」には、市内の医療機関一覧が掲載されています。診療科目等は変更になっている場合もありますので、診療科目や診療時間については各医療機関へお問い合わせのうえ、ご利用ください。 医療機関については、東京都の医療機関案内サービス「ひまわり」で都内の医療機関の検索や電話での相談ができます。 また、市の医師会のホームページもご利用ください。