ID非公開

2021/2/26 17:59

1010回答

飼っている柴犬に殺意がわきました。

イヌ307閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 18:18

ヨークシャーポーク試してみようと思います!商品の紹介もありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆様にお礼を申し上げます。 ドッグフードを利用して、愛犬をもっと楽しませて、今後はアレルギー物質ならなんだろうと口に入れさせないように気をつけます。ありがとうございました。

その他の回答(9件)

1

うーん。 しかし、そのおやつをきちんと断りきれなかった飼い主さんにも問題がありませんか? きちんと断れさえしていれば、そんなに悩む必要はないはずですよね。 それなのに犬のせいにして、ご自身を悲劇のヒロインにされてませんか?

1人がナイス!しています

厳しい事を言うようですが、口に入れる前にリードを引っ張って犬を行かせなければよかっただけですよね。 それが原因ではなく、手作りごはんや色々神経をすり減らして疲れちゃったのでは。 気持ちは痛いほどわかりますが、一時的な感情だと思ってます。

1

犬は正直なだけですよ、犬は何のために生きているのでしょうね、 食事以外で、あなたといて楽し事はないのですか? 内は食事は1日一回です、そこまで食事に執着する?

1

質問者様は犬のことを、本当に大切にしているんですね。毎食手作りなんて、なかなかできることではありません。 食べられる市販品を、何か1つでも見付けておくと、少しは楽になるかも。無添加のさつまいもとか売っていますから。 あとは質問者様が何かを美味しそうに犬の前で食べてから、食べても良い物にすり替えてやってみると良いかもしれません。 きっと明日には殺意ではなく、裏返った愛情だったんだと思われる気がします。

ID非公開

質問者

2021/2/26 22:35

お褒めの言葉をありがとうございます。犬に対して激しい怒りを感じる未熟な人間ですが、未熟なりに頑張ります。ドッグフードとか市販のものにもっと頼ります。回答ありがとうございます。

4

うちの柴もアレルギーです。 手が掛かりますよね。いろいろ気も遣いますね。もちろん費用もかかります。 体調を崩しやすくもあるので、病院にはよく通いますし、メンタルはガリガリ削られますねぇ。 柴は犬なんだけど、猫っぽいというか、野性味が強いせいでしょうけど。 気まぐれだし、天の邪鬼だし、ツンデレもするし、頑固もありますねぇ。 ときどき、大人げなくもイラッとしたりムカつくこともありますね。 でも、それが面白いところでもあるんですよね。 柴との関係は、個対個です。 自分の思い通りになると思う方がどうかしてる。 そういう犬です。 犬の健康管理は飼い主の当たり前の義務であり責任。それ以上でも以下でもないです。 犬には人の都合や事情なんて解りません。そこに自分の好みが当てはまるとは限りません。 犬を喜ばせるには、自己満足や必要上だけでなく、犬が喜ぶための工夫が必要になります。

4人がナイス!しています

ちなみに、自分がその状況になったら、自分に一番腹が立ちます。 きちんと防げなかったこと。 そういう状況にしない管理と、毅然と断ることが必要でした。 次に身勝手なおばあさん。 犬はわからないんだから仕方がない。当然、責める対象にはありません。 カユカユ程度ならいいけど、アナフィラキシーを起こしてしまったら、取り返しがつきません。 食べ物を判りやすく所持している人には近づけませんし、 食べ物を取り出される素振りの段階で、かたく断っています。 ショック症状を起こして死んでしまうケースもあるので、と。