ID非公開

2021/2/26 18:46

33回答

大学の研究室での質問です。

補足

補足ですが、研究をきちんとやり始めてから3週間程度です。 最初が肝心だと思い、質問に行っていたのですがやはり迷惑ですよね(´・_・`)

大学 | 学校の悩み28閲覧

ベストアンサー

0

教授は偉いの。そして半分人間でない感じもします。 おたくの学校には技官とかいませんか? そういう人なら研究器具のサポートはしぶしぶできるかも。 基本はマニュアル読んで自分でね。 それが大学~というもの。

その他の回答(2件)

0

使い方はマニュアルを読めばわかるはずだし、一度教えたら自分でメモをとるなりしないとだめでしょうね。最初は付き合ってくれるでしょうが、そのうち自分で調べなさいって言われるでしょう。 1 まずは自分でマニュアルを読む。 2 そのうえでわからなければきちんと聞く。 3 聞いたことはメモしておき、自分の知識にする。 ですかね。