回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/26 18:55

1313回答

原付に任意保険って必要?

補足

原付って個人賠償保険使えるの?

1人が共感しています

回答(13件)

1

子供やお年寄りや自転車に当たらない自信と確証はどこから来ましたか? 貴方が遺族に出来る事はお金を払う事くらいでしょう? 謝って許してもらえる話では無いんですよ。 個人賠償保険は保険の範囲と内容によります。 でも、貴方が加害者の「交通事故」では保障対象外と思います。 個人賠償は精々自転車での事故までの補償と思います。

1人がナイス!しています

1

自転車保険ですら加入「義務」とする自治体が増える昨今、原付に任意保険が必要?と考える貴方は乗り物を運転しない方が良いでしょうね。 車と接触事故を起こせば簡単に数十万の修理費用を求められます。 ガードレール等公共物を破損した場合の修理代もです。

1人がナイス!しています

0

キャッシュで一億くらいパっと用意できるなら必要ないです これはタクシー業界と同じ考え方

3

自賠責保険は人への補償しかありませんし、死亡3000万までだったはず。 チャリで婆さんにぶち当たって殺した女の子に9000万の損害賠償を求めた判決が出たことがあります。 トラックの煽り運転で、急ブレーキを踏ませた場合、当たらなくても損害賠償があります。 積載物の総額が3億円 任意保険に入っていなかったので取り立てが厳しく、山で首吊りました。 個人賠償責任保険は、自動車関係には使えません。

3人がナイス!しています