16時間断食経験者の方、結果その他おしえてくださいm(。_。)m

ダイエット | コスメ、美容1,474閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

詳しいご回答ありがとうございました。 私も16:00~8:00の断食で、朝はバランス等考えてきちんと食べ、昼は適当に食べたいものを食べてます。一人暮らしです。 体重を落とすのが第一目的ではなくて、どちらかというと美容や老化防止が目的……。 体重だけなら16時間断食しなくても落とせるけれど、16時間でオートファジー(Autophagy)が発動して細胞がリフレッシュされるという学説について気になって質問投稿してみました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いえいえ、最初から質問に的確に答えてくださっていて感謝です。 お肌きれいと言われるんですね! 元々なのもあるかもしれませんが、断食も貢献してる可能性もありますね! 励みになります。 他の方々もありがとうございました。

お礼日時:3/6 11:17

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/3/2 23:26

1 肌は全く変化なし、腰回りが少しスッキリしました。 2 .3現在進行系で一ヶ月 4 1kgちょっと落ちました 5 体が軽くなりました、生理痛がなくなり、甘い物を欲しなくなったのが実感としてあります。 参考になりましたら。

0

毎日15時間ぐらい夕食から次の日の朝食まであいてるけど 特に何もない。もう10年くらいそうしてます。

そうなんですね。ありがとうございます。私は元々食べるとこにあまり興味なくて、がっつり食べる派とは正反対なのですが、16時間でオートファジーが発動するという説が気になって、半信半疑でやってみようかなと。今日で3日無理なく続けてますが。