ID非公開

2021/2/26 19:23

44回答

学生が金を持っている理由

資産運用、投資信託、NISA | 友人関係の悩み74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! たしかに買っているところも知っていて、動画もありますので、詐欺には見えなかったので当てたと思うことにします! 他の皆さんもご回答ありがとうございました!!

お礼日時:3/3 13:01

その他の回答(3件)

0

詐欺師は金持ちブランディングが仕事です。 ブランド品はレンタルでしょう。 おそらく仮想通貨が儲かると謳って詐欺まがいのUSBを売りつけるのでしょう。

0

ID非公開

2021/2/26 20:42

まず間違いなくマルチ商法で勧誘する投資詐欺とか情報商材詐欺の類でしょう。モノなしマルチといった言葉が使われることも多いです。 投資で大儲けしていると称して豪華な食事とかブランド品とか札束の画像を並べるのはその手の詐欺の常套手段で画像検索してみるとネットから拾ってきた画像だったり、同じ画像が複数のアカウントから投稿されていたりする場合が多いので詐欺グループが画像を用意しているような場合が多いのではないかと思われます。実際にお金を持っている場合でも実際に投資で儲けているわけではなく、多くの人を騙してお金を巻き上げているという可能性が高いと思います。そして社会経験が乏しくて簡単に騙すことが出来る、同級生やサークル仲間などマルチ商法での勧誘の標的となる人脈が多い、勧誘手段になっているSNSと親しんでいるといった理由で大学生などの若者が主な標的になっています。 https://www.fnn.jp/articles/-/1183 https://toyokeizai.net/articles/-/329745 https://forbesjapan.com/articles/detail/30703 こういう詐欺に引っかかると単にお金を失うだけではなく、詐欺グループに洗脳されて詐欺勧誘の手先に転落します。友人や家族にも見捨てられて孤立し、さらに詐欺グループにのめりこんで最終的には詐欺の共犯者として摘発されるなんていうことになりかねません。最初は被害者だったのに加害者に転落してしまうのがこの手の詐欺で最も怖いところなのです。本当に人生が破滅します。絶対に手出し無用です。

0

ハイブランドとか現金等はレンタルしているに過ぎない。本当に金持ちなら、それは犯罪によって稼いだ金が大いに含まれている。 稼げているアピールをして詐欺商材の客を呼び寄せると言うのは見飽きるレベルの典型的なものだよ。無料のセミナーでは最終的に数十万のよく分からないものを売りつけられるだけ。買ったら犯罪に加担する事になるけど、ある程度稼げるのは事実だろうね。まぁ胴元からすれば養分でしかないけど。