ID非公開

2021/2/26 19:42

55回答

一浪で早稲田に落ちました。二浪は経済的に厳しいため別の進路を探していたところ、早稲田と慶應に通信があることを知りました。

大学受験 | 受験、進学159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

早稲田の通信教育は、学費がとても高い(4年間で卒業できたとしても最低で約430万円)ので、浪人の比ではなく、考慮外だったのではないでしょうか。 慶應は、一般的な通信の額です。早稲田には落ちたとのことですが、MARCHくらいは受かっているけど、早慶じゃなきゃ嫌だ、という感じでしたら、たぶん慶應の勉強にもついていけるでしょうし、考えてもいいのではないでしょうか。 なお、高卒で浪人失敗した人の進学先の通信としてお勧めなのは、日本大学の通信教育課程であることも付け加えておきます。

1人がナイス!しています

1

卒業率はさておき、通信が夜間と同じく新卒採用(就職)で昼間部と同じ扱いになるかは確認した方が良いです、資格の上や公務員以外に新卒で通信や夜間を昼間部と同じく採用している大企業は聞いた事がありません。

1人がナイス!しています

2

お前みたいな考えのヤツ、やたら多いけど、慶応通信は、基本社会人が行くとこ。 19の青年が、般教から4年で卒業なんて、ムリムリ。

2人がナイス!しています

1

大学って、そこの大学で出来る人脈とか 雰囲気とか、全般での学びになるので 他に合格してるところがあればそちらに行った方がいいですよ。

1人がナイス!しています