ID非公開

2021/2/26 21:20

33回答

根の治療をしている最中で治療中は痛みはありませんが毎回蓋をすると腫れて三ヶ月経ちます。今日も腫れて痛みが酷く歯医者が休みなので自分で爪楊枝で蓋を開けてみたら血が凄く出てきました。先生は良くなってると言

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

状況を詳しく知らない状態で、今通われている先生を批判する事は絶対にできないのですが、少なくとも歯がどういう状態なのか患者さんにわかるようにはして欲しいですよね。わかりやすい説明があれば、もう抜歯適応なくらい悪い歯を少しの可能性にかけて頑張ってみているのか、そんなに悪くなかったのに状況が悪化してしまっているのか、何故そうなっているのかなどがわかるので、患者さんも納得できますよね。 失敗してしまったからダメになりました。は論外ですけど、多少の善し悪しはあれどほとんどの先生がまともに診療されていると思いますので。 通院されている歯科医院の事はわかりませんが、おそらく信頼関係ができていないのでは?自分の身体のことですから、疑問があればちゃんと尋ねてみて、返答があなたの納得いくものでなければ転院することをお勧めします。

0

勉強会に参加してない先生は 材料の応用とか、番失敗がないセメントはどれか 知らないようです。 欧米の50年遅れの歯科医です。寿命はトップクラスなのに、 8020ずっとワーストクラスなのです。勉強しないと歯科医がいる。 ラバーやマイクロスコープを使用しない手探りでやってます? 汚染させながら破壊されてます。 ラバー、マイクロスコープで検索 根っこの治療は何回もしてると結局歯根破折起こしてしまいます。 あまり触らない方がいいのです。 治療回数だけ歯の寿命が短くなるのです。 薮ほど儲かるシステムはおかしいですね。 歯科医に行くほど歯が悪くなる 歯科医に仕返しする方法ってタイトル見かけます。 自費のMTAセメントなら洗浄してとりあえず1,2,回で終われるのですから そうしてもらう。半永久的な殺菌効果もあるし、他のセメントより 予後がいいのです。○○セメントだと予後が悪い汚染もあるらしい。 転院した方が早いですよ。 1,2,年通院させる薮もいるようです。お金と時間の無駄だ、と思います。