ID非公開

2021/2/26 21:38

33回答

青森県弘前市の市役所、役場の試験について質問です。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

…訂正です。 私の見た限りでは、町村会の試験でLightが使われない旨の情報までは掴めていません。 このため、Lightの可能性もあると考えるべきかもしれません。

その他の回答(2件)

0

市役所と役場って同じですよ 近隣市町村で試験期日が被ることはあるでしょう

0

質問が理解できません。 「市役所受験者と役場受験者が競争になる」? あり得るでしょうね。両方受験して合格した方に行く人は珍しくないでしょう。それを防止するために試験を同一日に設定する所もあるでしょう。 どこの試験でも複数受験する人はいくらでもいます。 「八戸市では試験内容が同じ」? 八戸市役所とどこの役場が同じですか。八戸市には町役場はないでしょう。

ID非公開

質問者

2021/2/27 0:20

よく分からないまま質問したため意味不明な質問で申し訳ありません。 八戸市については階上町なども八戸の一部と思い込んで勘違いしていたため変な質問になってしまいましたm(_ _)m 弘前市の中にある役場は弘前市にくくられて試験は同じになってしまう感じなのでしょうか?