車の見積書作成の際、勝手に(?)付けられるおすすめ??オプションについて。

新車91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

詳しくありがとうございます。 私も流石に30万の値引きは出来ないと思っていますし、そもそも言う勇気がないのでご回答のようにオプション削って値引きもいくらかしてもらい目標金額にしてもらおうかと思います。 押されると押し切られてしまうタイプなので、いらないものはしっかりいらないと伝えられるように頑張ります(´・ω・`) コーティングは不要でしょうか? ボディカラーを赤にしようと思っているので、退色が怖くてコーティングしたほうがいいのかなーと思っていたのですが…。 確かに、洗車は普通にしないといけないですよね(^-^; 今の車(未使用車で購入)もコーティングしましたが洗車いらずじゃなかったです(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 丁寧にご説明していただきまして感謝です。 目標金額まで、またオプション見直したりしたいと思います。 他の方もありがとうございました!

その他の回答(8件)

0

いろいろ付けるの作戦なんです。それも値引きしますで お得に買えたと思えるのです。車両本体だけだと10万値引きなんて無理なお話になります。

それはそうでしょうね。 オプションはつけますよ。 希望してないオプションがついてることに対しての質問でした。 ありがとうございました

1

はじめて車を買うのであれば、まさに、カモネギ状態です。メーカー、販売店も経営採算に必死ですから、ぐいぐい来ますよ。例えばサイドの窓上部に付けるバイザー、製造原価と売価なんとなくわかるでしょう、スゴイですね、銭ゲバ状態デス。初心者ではやられ放題です、ベテランに付いて行ってもらう事をおすすめします。

1

次の商談時に、30万円安くてきりの良い値段が「出せる限界額です」と言えばいいです。 じゃあ何かを削りましょうとなるので、要らないオプション3点で計25万円を削りましょう。 後の5万円前後は値引きをお願いしましょう。 点検・車検のパックは「どうせ後で要る費用だから」とか言われて勧められますが、「今はいらない。車検時には準備する」と言っておけば外してくれるはずです。 ごり押ししてくるなら、お店を買えた方がいいです。 客の事を考えずに、店の都合を押し付けてくる販売店は、困ったときにあなたの味方にはなってくれませんから。

そうですね! 限界額を伝えてからだったらオプションも削りやすいし、値下げ交渉もしやすいかも。 ありがとうございます! 頑張ってしっかり伝えられるようにします!

1

仮の見積書を作っているなら 見積書見に記載されている不要なオプションに 赤色の斜線などで潰しておいて 「このオプション(機能)は無くしてください」 と言えば良いです あとは 最近はセンサーに連動した機能が盛りだくさんなので 同一グレードの車に試乗して 不要ならば設定で解除も考慮した方が良いかと 私はスズキの車ですが「オートハイビーム(指定工場でのみ変更可)」と 「先行車発進お知らせ機能(運転手が変更可)」が鬱陶しかったので オプションの付け忘れ防止も兼ねて作成した リストの備考欄に不要な趣旨を記載して担当営業さんに渡しました ※添付画 ちなみに 先日代車でダイハツの車に乗ったとき ウインカーの音が耳障りだったので調べたら 音が3種類の中から選択出来るようになっていたので 不快でない音に変更しました(運転手変更可)

画像

詳しくありがとうございます。 見積書に書くのはいいですね! 緊張して色々忘れちゃうので、口で伝えない方がいいかもしれません…(笑) オートハイビームと先行車発信お知らせは、実は楽しみにしてます(笑) それにウインカーの音を選べるやつも。 今の車が何もついてない車で、鍵も今時手で開けるやつなので…! ご自分で作られたリストすごいですね。 私も見習って貰った見積書に書き込んでオプションつけわすれなどしないようにしてみます。 ありがとうございます!