2、3歳のときに、癇癪とかひどかったけど、障がいでなかったかたいてますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知能が高すぎで、一歳から言語も英語も計算もピアノもなんでもできて天才と思ってるので、天才はアインシュタインみたいに発達障がいがあるというので心配です、、 わたしがメンサ試験に合格したり、医師資格もあるのでその血なだけだといいんですが、、

その他の回答(4件)

1

うちは子供四人ですが、一人が普段はおとなしく、たまに起こすパニックがひどくて、発達障害有りになっています(成人し就職済み) 後の三人も チョロチョロや夜泣きや泣きわめきがすごくて、知らない人から、おこられたり、脱走、スーパー床に寝転がって駄々をこね、ちゃんとしつけしてください!と言われたり。 三番目のこは、これは障害だろうと思っていたけど今は普通(成績はよいほう、特技もあり、部活も順調) 小さい頃から何でもできて皆勤で、優等生っぽかったこが、不登校からのニートになってます。 社会に出れないかもと思ってたこが就職し。 いい子だったこがニート。 どうころぶか全くわからないです。

1

ひらがな・句点が多くて読みづらいですけど、 お子さんは言葉は出てますか? 言葉が出てるようでしたら癇癪が酷くてももう少し年齢を重ねればお子さんなりに成長すると思います。 年齢が幼いうちはご本人も対処が分からなくて癇癪を起こしがちになりますから。

読みづらいですか? 作家としてサラリーマンより多い収入でご飯たべてる身なのでそれは驚きました。 シリでの入力ですがね。 言葉は一歳過ぎからかなり達者で、二歳からは英語もペラです。 達者な分、言い負かされるのでむかつきます。

1

うまれてすぐは疑われたぐらい大暴れだったけど 落ち着いた子になった

1

癇癪ひどかったです。 近所に菓子折り持って挨拶に行くくらい、ギャーギャーやってました。 今6歳ですが、今のところ障害はなさそうです。まあ、もっと成長してみないと本人に困り事があるかどうかはわかりませんが…。