筋トレの質問です 2週間前から、プッシュアップバーで腕立て伏せをしてるのですが

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ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど! 回数だけじゃなくやり方でも負荷をかけられますね! やってみます!

お礼日時:3/4 12:50

その他の回答(3件)

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負荷というか重さは変わりないわけです。 筋力はその重さになれます。 なれたら終わりです。 それを補う為に回数増やすしかないです。 なので限界まで一気にやるがいいです。 動かす速度は可能な限り速くがいいです。 速いほうが筋肉に対して刺激なるそうです。 は?て思うかもしれないですけど毎日100回です。 更にプッシュアップバーしたり片手でしたり。 手を内側に寄せてしたりと。

毎日腕立て100回1年やりました的な動画をいくつか見たんですけど通常の腕立て以外にもしてましたね。 で、どのくらい肥大するのか?と言うとダンベル30くらいで週に数回くらいの感じでしょうかね。 うまくいってです。 昨日も自重でやってる人をネットで発見しましたが、まあまあ胸厚でしたね。 ダンベル30キロくらいでやった感じでした。 2日に一度で腕立て200とか他に色々してるらしいです。 たしか10ヶ月目と言ってました。 一気に100回は無理でしょうからね。 限界までして休んでまた限界まで。 セット数を増やすと筋肉痛すぎて翌日できなくなるとか痛みが長引く可能性もあるんで毎日するなら1セット限界だけでいいと思いますがね。 それかやって2セットです。

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まずは しっかりしたフォームで 下げる時にストリクトを意識されたほうが良いです 挙げる時は速く 下げる時はストリクトに そうすると 10回3セットは出来なくなりますが それで出来る様になったら 回数を増やす!です