ダイパリメイクどうしてゲーフリじゃないんですか????泣泣 ちょっとアバター変じゃないですか?違和感すごい(泣)

5人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

あの2Dみたいな感じがいいんですよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!確かに剣盾スタートの新規勢や3DSから始めた勢には伝わらないかもしれないけどダイパ当時やってた人にとってはもう最高よ。 ただしあのアバターは違う。

その他の回答(3件)

4

グラフィックがゴミとか言ってる人コメント欄にいるけど、外注してるんだから仕方ないやろ。本命はアルセウスなんやから

あんだけ期待されてブランド化したダイパを外注でテキトーにやらせといて本命のアルセウスに尽力しています!ってのがもうムカつく。違うでしょ。そもそもアルセウス今までのポケモンとかけ離れてるし。なんならそれこそオープンワールドのゲームを制作したことのある別の会社に外注で良かった。

4

>>ダイパリメイクどうしてゲーフリじゃないんですか? ポケモンレジェンド・アルセウスを開発しているからでは? ゲーフリって決して大きな会社ではないので。 (ゲーム会社規模で言うなら中ですらなく 小に分類されると思いますよゲーフリ。)

6

ゲーフリは新作に注力しているのでしょう。 どうしてもソフト制作には開発期間や作業量的に無理がかかって、新作を自社、リメイクは外注に任せてディレクションでコントロールという形でとの企業判断だったのでは。 自社と外注という分業、これであれば本家ポケモンのソフト自体は2、3年毎に市場に出せる体制になりますから。

6人がナイス!しています

これがうまくいけば、今後もリメイクは外注になるのではないかと思いますね。 IPで稼げればそれに越したことはありませんから。