野良猫と地域猫の違いを教えてください。 どちらも餌を与えてはいけないのでしょうか?

ネコ | 動物57閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい解説をありがとうございます。

お礼日時:2/28 0:09

その他の回答(4件)

1

同じです。 地域猫は繁殖しないだけで迷惑度合いは同じ。住民の同意をとってるならもめ事なんか起こらないはず。各地でトラブル多発ということは同意をとってるとは言えず地域猫詐欺です。 どちらに餌をやるのも迷惑行為ですからやめましょう。

1人がナイス!しています

1

地域猫も同じ野良猫です! 愛誤がただそう呼んでるだけです! 野良猫は見つけしだい虹の橋を渡らせて上げましょう!!

1人がナイス!しています

0

地域で見守ってる猫が地域猫 普通に野良が野良猫 あと野良猫のほとんどが避妊手術されてない 地域猫は基本している

1

地域猫とは簡単に言うと、地域住民の理解と協力を得て認知と合意が得られている特定の飼い主のいない猫ですが、ほとんどが条件を満たしておらず、単なる繁殖能力のない野良猫にすぎません。だいたい地域住民全員が合意するなんてあり得ないことです。 ただの違法で迷惑な餌やり行為を地域猫と称して正当化しているだけです。 https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2202.pdf 16ページ

1人がナイス!しています