最近一人暮らしを始めたのですが、多分上の階と思うのですが騒音が酷くて悩んでいます……

ご近所の悩み | 一人暮らし、シングルライフ40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

なお、管理会社に苦情を入れる前に、騒音があった日時や状況をメモでまとめておくことをおすすめします。 何かを訴えるには日ごろから記録を取っておくことが大事です。

その他の回答(3件)

0

逆恨みされるのは、自分で言わないからです。直接はトラブル危ないとか口癖のように流布されてますが、苦情を言わせないための不動産業界人による刷り込みです。直談判が怖いなら、何処でも他人と共生は無理なので、生きて行けません。

0

管理会社に連絡する際、自分が連絡したことを伏せてほしいと伝えては どのみち異常だから対処は必要でしょう