浣腸は何日の便秘で使いますか。

病気、症状349閲覧

ベストアンサー

0
画像

凄い大きな浣腸ですね、私の買ったのは40CCです。効かないですかね。 病院で処方して貰ってるんですか? どんな症状なら処方して貰えますか? 浣腸下さい。と言えばよいですか? 浣腸を明日使おうと毎日思うのですが、どんどん日が過ぎて行き便秘が少しずつ辛くなって来ます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 浣腸2回してやっと出ました。 思ったより、いれるのがすんなり行ったんですが。 お腹が痛くなり我慢出来なかったです。 出ない場合は同量を浣腸するようにと書いてありました。 2本目してら、便が硬くなる出るのに苦労しましたがスッキリしました。 まだまだ8本あるので次も使います。

その他の回答(3件)

0

私もかなりひどい便秘なのでコーラックやセンナ系の強い下剤を毎日使っています。 けど効かないと全く腹痛もなかったり腹痛だけで便意がなく延々と苦しみ続けたりして 多目に増やして飲めば出るんですがひどく下痢して、、また効かなくなり増やして…の繰り返ししてます。 下剤が効かない時に量を増やす以外に浣腸を使っています。 はじめは不安でした。肛門から注入するのも抵抗ありましたし買うのが恥ずかしくて 普段なるべく浣腸は使わず早めに下剤を飲んで硬く詰まる前に出してます。肛門が裂けるのが怖いので

0

4日目に寝るまで、または5日目起きるまでに、全く排便が見られなければ、その日の夜に彼氏に浣腸して貰います。

4~5日ですか。私は1週間位出ません、下剤をたくさん飲んでだしますがでないときは指で搔き出します。 彼氏さんにして貰えるのは良いですね。親との同居で親には便秘で浣腸して欲しいとは言えません。 先程下剤吞んだので、明日まで出ないと明日の朝に浣腸してみます。 ありがとうございました。

0

ご心配ですね。浣腸の使い方ですが、特に難しいことはありません。説明書に書かれている通りになさったら成果が得られる可能性が高いと思います。失敗するのは我慢の不足です。腹痛や便意を中途半端に我慢して浣腸液しか出ないというのが典型的な失敗です。極限まで我慢なさってください。それが成功のコツです。ご質問はありますか?