法律が厳罰化されても各地であおり運転のニュースを時々聞くけれども 世の中には変な奴が多いんでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

煽り運転を正当化など誰もしません。 その考えでの煽り運転がなくなる為にはと現実的にどう対処が有効か述べてるだけです、煽り運転は当然厳罰。 煽られてる原因を無くせば必然的に煽り運転なくなるがその煽られる原因は厳罰化してない、よって煽り運転する人より煽られるような運転する人はかなり増えてる、どちらも変な奴です。 どちらも変な奴となれば数年前より増えてるし煽られる人が増えるなら比例して煽りも増える、煽り運転なくなる自論をいろいろ(煽る人を無視、法定速度を守る等)述べてるようですが今そのような運転者増えてますが現実はどうでしょう?そんな自論は結果が示してる。 煽られる人も煽る人も同じ自己中運転者、両者いなくならない限り煽り運転は無くならない。 このままなら両者増える一方です、無くす為にはもう煽り運転厳罰化に伴い煽られる原因の厳罰化が一番減る、そうなればかなりの数の逮捕者が出る

0

知恵袋内でも煽られ運転などと自分の行為を正当化している化石化した人がいまだにいます。 だからなかなか減らないでしょう。 こういう人を世の中から排除しきれるかどうか? あれだけ飲酒運転を厳罰化しても一定数飲酒運転する人はいます。 直らない人は世の中から消して排除すれば良いのですが、 そんな人にも一応人権が認められています。

2

多いですね。 知恵袋内にも、トロトロ走る車は煽られても仕方が無い、トロトロ走る方が悪いという煽り運転予備軍のコメントが沢山あります。 厳罰化されても、自分は間違ってないと独自の理論で煽り運転を正当化する人が沢山いるので、なかなか減らないと思います。

2人がナイス!しています