アメリカ南部で寒波で大変だそうです。間氷期の温暖化から氷期にモードが移ったのでしょうか?

ベストアンサー

0

(追記) 今年の2021年?には、既に太陽活動がピークオフしていて、やや平均気温低下方向とすればいいのかも知れない。既に気温は低下方向でしょう?ね?ですよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

飢饉に備えて、食料を原子力エネルギーで増産しなきゃ世界大戦になる気がします。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2/27 19:26

その他の回答(3件)

0

地球は温暖化しており原因は二酸化炭素です、よって気温は上がりっぱなしです つい数日前ニュースで出ていたのは 春と錯覚するような季節外れの暖気が、21日(日)から22日(月)にかけて西日本や東日本などを覆いました。 たった2日間で、110近くの2月の観測史上最高気温記録が塗り替えられました。 しかし記録的に暖かかったのは、日本だけではなかったようです。 アジア~中東の異常高温 21日(日)には朝鮮半島や中国でも前例のない高温が記録されました。 ・北京(中国):25.6度【←2月の観測史上最高】 ・ピョンヤン(北朝鮮):17.3度【←2月の観測史上最高】 ・浦項(韓国):24.5度【←2月の「国内」観測史上最高】 さらに数日さかのぼると、中央アジアでも2月としては前例のない高温が記録されていました。 20日(土)Hanbogd(モンゴル):15.8度【←2月の「国内」観測史上最高】 18日(木)Karshi(ウズベキスタン):32.0度【←2月の「国内」観測史上最高】 16日(火)Nasiriyah(イラク):34.0度【←2月の「国内」観測史上最高】 このように毎年(ヒートアイランドの影響を除いても)最高気温が塗り替えられます 太陽活動はものすごい数の科学者が太陽活動を観測して、太陽活動は横ばいの結論ですので そうしますと二酸化炭素が殆どの原因となります。 日本政府も言ってるし、この毎年気温の上昇が何より証拠です

欧州連合(EU)の気象情報機関「コペルニクス気候変動サービス」はこのほど、2020年の世界の平均気温が観測史上最も高かったとの分析結果を発表した 北極圏やシベリアの広い範囲で過去の平均より3度高くなり、6度以上となった地域もあった これは、3度や6度といった数値は、進行速度から恐ろしいことです。