ID非公開

2021/2/27 8:45

66回答

軽のトールワゴンの中で、窓ガラスがUVカットされてるものってありますか?

新車 | 中古車37閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

どんなガラスも多少なりともUVをカットする性質はありますが、トールワゴンに限らず、10年ほど前から殆どの車にUVカットと謳われたガラスが使われてるし、最近はUV+赤外線カットと謳われたガラスも増えてきました。

1

UVだけならほとんどでしょう.いやすべてかも。 上級グレードならUV+赤外線などのカットです。

1人がナイス!しています

0

トールワゴンってワゴンRあたりのものの話ですよね? この頃10年ぐらいのものは 全面UVカットガラスが当たり前です。 いい車ならUVカット+IRカット(熱線カット)が付いています。

他の方で 「オプションでリアもIRカットに出来ますので、中古でもお店でやってもらえる」 と書いてる方いますけど、 ガラスそのものはメーカーオプションでないとできないと思います。 中古車店でもできるのはIRカットフイルムを貼る くらいのものでしょう。 それもおそらくガラス屋さんかフィルム屋さんに外注すると思います。 新車ならディーラーオプションでIRカットフィルムを貼るというのはあると思います。