大きな保育園か幼稚園を探してます。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/2/27 10:17

お住まいの近くの乳幼児を遊ばせる施設の先生方に聞いてみては?

1

市役所のホームページで保育園探せません? こども園とかも出てきますよ。 未満児しか預かってないとこは小さいだろうけど、0~5歳まで預かってるとこならそれなりに大きいでしょうし。 市役所ホームページに載ってるのは認可だろうし、市役所のホームページで探して保育園で検索したらだいたいどこもホームページくらいあるでしょうし。 幼稚園は未満児でも預かってくれるとこもあるけど、短時間とか週2とかが多いんじゃないかな。 それだけエリア広ければ沢山出てきそうですね。 無認可も預けたことあるけど、認可のほうがきちんとしてる印象です。

1人がナイス!しています

0

保育士をしている者です。 質問の直接的な回答ではないので申し訳ないのですが、何の安心を求めていらっしゃるのでしょうか? 個人的な経験から、「大きいから安心」というのはあまり成立しない考え方だと思います。 小さい園でも大きな園でもその園によって良いところ悪いところと様々あります。大きな園では園庭が広かったりお友達がたくさんできたり色々な行事があったりということもあるでしょうが、園によっては一人一人に目が行き届かないということもあります、逆に小さな園だと園庭などは小さかったりなかったりすることが多いですし例えば認可外などですとその園によって独自のルールがあったりして合わない時は合わないですが、受け入れの人数が少ない分一人一人を丁寧に見てくれるところがほとんどです。 同じような条件の園であっても、その園の保育方針や雰囲気などもあるので保育園なら市役所で聞いたりして通える範囲(通園に2時間は結構大変だと思います)のところでいくつかピックアップして実際に見学してお子さんや質問者様に合う園を見つけるのが1番だと思います。 あとは、幼稚園は3歳児(年少)以上から入園となりますので(満年齢こえたら預けられる園もある)、選択肢としては「保育園(認可、認証、認可外、企業主動型)」「こども園」「託児所」辺りになるかと思います。

0

乳児なら幼稚園は預けれないでしょうし、保育園なら認可なら市役所とおしてなので要望に沿った所に行けるかは分かりません。 赤ん坊と三歳未満はかなり年齢に幅があります。何歳児かによって枠も違います。二時間までとありますが、赤ちゃんなら二時間の距離は現実的ではないです。 Googleよりまず市役所通した方が確実ですよ。