ID非公開

2021/2/27 10:37

55回答

歯の治療について、銀歯自体を削る行為が通常なのか教えてください。 奥歯に被せていた銀歯が取れてしまったので歯医者さんに行き、

デンタルケア24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様同様のご意見をくださったのですが、具体的な治療の流れとアドバイスをくださったこの方をベストアンサーとさせていただきます。 次回は被せた後の様子を見ると言われたので、その際に磨いていただけるか確認したいと思います! 皆様ありがとうございました!

お礼日時:2/28 1:41

その他の回答(4件)

1

調節で 銀歯自体を削る行為はよくあります。 ただ、その後で研磨という作業をして磨いてくれるはずなのですが…

1人がナイス!しています

1

綺麗にして下さいって言う。 最悪作り直し。 とにかく薮ですね。 取れた時に銀歯見たら表面ってこんな綺麗なんだ〜 ってくらい綺麗でした。 今も持ってるくらいです。

1人がナイス!しています

1

>高さ調整の際に銀歯のツルツルの面を削るというのは通常の治療でやる行為なのでしょうか? あり得る話です。 >銀歯の上の面が全体的にザラザラしてどす黒く、光沢のないものになってしまいました。 単なる手抜きに思えますが。

1人がナイス!しています

1

磨いてくれ!って言ったらいかがでしょうか?

1人がナイス!しています