知名度?の低い独立国をいくつか教えてください。

海外13閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました!! おかげで色々な国を知ることが出来ました! 知ってる国以外、気になったものから調べていきます!

その他の回答(4件)

0

ニウエ エスワティニ(旧スワジランド) カーボベルデ サントメ・プリンシペ あたりはどうでしょう。

1

中華民國 チョソンミンジュジュイインミンゴンホァグク パレスチナ国 北キプロストルコ共和国 いずれも分断国、パラレル国ではあります。 他の方がおっしゃっているような新しい国だから、は必ずしも当たらないかなと思います。 中華民國に至っては、建国から110年継続した隣国なのに、我が国の学校教育では地理の時間にはガン無視状態、歴史の時間には過去にあった国の扱いにされています。 チョソンミンジュジュイインミンゴンファグクの国旗は社会科地図帳に載ってはいますが、中華民國の国旗はシカトされていますし、国名はおろか実効支配されている地域や事実上の首都の位置の赤丸すらありません。 わたくし実際に経験した話で、いい歳した大人から青天白日満地紅を 「それ、どこの国旗?」 要は新しい国でなくても、分断かつパラレル国家であったり、正式国名が長かったり、学校教育でなかったことにされていたり、様々な事情で知られていない国になってしまいます。

1人がナイス!しています