なぜスポーツカー専門メーカーて倒産しないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車85閲覧

その他の回答(6件)

0

「趣味の製造販売」から「収益性重視」に変わったからです。 フェラーリは1台売れると日本円で1000万円の利益です。 ポルシェも高収益を誇ります。 収益率ではトヨタも国策企業の現代も足元に及びません。 要するに、値引きや何やら口うるさい貧乏人相手に商売しないで、 クルマごときは屁のカッパで買える層に注力しているからです。 それと欧州はファミリービジネスが基本です。 貴族の投資だったりするわけです。 そいつらが金を引き上げると一気に金が回らなくなる。 現在はキャシュフローと営業収支を重視するので、 昔のようには経営危機にはならなくなったと言うところです。 豊田家などトヨタ自動車のオーナーでは有りませんが、 ポルシェ家は持ち株会社であるポルシェ自動車を通じてVWのオーナー家です。 欧州でオーナーが居ない、、、株が分散していると言える自動車企業はベンツ位です。 ベンツ(ダイムラー)の筆頭株主は中国企業です。

0

大手の傘下に属しているから。 フェラーリはFIATのグループ企業ですし。 ダイハツやスバルがトヨタグループなのと一緒。

1

大手のグループが資本参加しているから。 金持ち相手の商売が上手くなったから。 スポーツカーにこだわらず、SUVも作って高値で売るようになったから。

1人がナイス!しています