新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/27 11:03

44回答

AKBが握手券無しでCDを出したらどのくらいの枚数売れるのか以前からずっと興味がありました。

女性アイドル34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

調べると、僕の太陽は 28840枚 調べると握手会前で一番売れたのは 「会いたかった」で55308枚 今、握手会なしで販売すると過去のデータから類推すると、昔より有名だから 50000枚前後かな。 今はakbに限らず、cd買うよりダウンロードが主だからね。

その他の回答(3件)

0

ジャニヲ等の女性と違って、男性の方は利口というか、自分に得の無い買い物をしない生き物ですから、握手券無しのCDなら、5万枚も売れれば良い方です、

0

連続ミリオンを途切れさせたくないなら出せないでしょう。 以前にもじゃんけん大会選抜の2013年発売CDがかなり際どくて翌年からじゃんけん大会はAKBのシングルにカウントされないソロデビュー、ユニットデビューになりましたからかなりミリオンに拘りがあるのでしょう。 握手券なしでどれだけ売れるか、予想は難しいですが1/10かそれ以下にはなるでしょう。 根拠は西野カナさんの売り上げ、あれだけ話題にもなり人気もあった「Darling」でも10万枚届いてなかったはず。 もし彼女がCDバブルの90年代に居てこの曲発売すればダブルミリオンは軽く超えたでしょう。 そう考えるとAKBで最も売れた「さよならクロール」がダブルミリオンにあと少しでしたからまあそれで10万枚以下かなと考えました。 必ず買う固定ファンはそれだけ居るという事になると思います、私も買いますし。

0

握手の代わりになるイベントを考えるんじゃないかな? 例えば、今話題のNiziUは「オンラインイベント」の参加抽選券を付けているらしいし。